loading

株式会社メディカルガーデン

新着情報

非常勤取締役 就任に関するお知らせ

2020/08/01

株式会社メディカルガーデン(本社:神奈川県海老名市国分北2-15-14)は、202081日付けで非常勤取締役に篠田大地が就任したことをお知らせいたします。

 

新任取締役
氏名 役職
篠田大地 非常勤取締役

弁護士 

 

                                      以上

横浜銀行のSDGs私募債 発行企業一覧にて紹介されました

2020/07/15

こんにちは!
メディカルガーデンです。

この度、2020年7月6日(月)発行の神奈川新聞にて横浜銀行のSDGs私募債 発行企業一覧にて弊社も紹介されました。

 

SDGsとは?

「SDGs」は、国連が2015年9月に”国連持続可能な開発サミット”で採択した「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」の略です。17の目標と169のターゲットからなり、国連に加盟する全ての国は、2030年までに、貧困や飢餓、エネルギー、気候変動、平和的社会など、持続可能な開発のための諸目標を達成すべく力を尽くすとされています。

〈はまぎん〉SDGs私募債~未来へ~より出典:https://www.boy.co.jp/hojin/shibosai/sdgs_shibosai.html

神奈川県では、「SDGs未来都市」および「自治体SDGsモデル事業」の両方に都道府県として唯一選定されたほか、
全てのステークホルダーと一体となってSDGsを推進することを目的に「かながわSDGs取組方針」を定めるなど、さまざまな取り組みを進めています。

この度、弊社も横浜銀行のSDGs私募債の適債基準を満たし、
私募債発行金額の0.1%に相当する金額を神奈川県内のSDGsに資する5団体に寄附するに至りました。

引き続き、神奈川県そして海老名市に貢献を行って参ります。

第二回新卒会社説明会を実施致しました!

こんにちは!
メディカルガーデンでございます!

本日、第二回調剤薬局事務の2021年卒会社説明会を実施いたしました!

今回も弊社の理念や現状の動き、今後の展望などご説明させていただいております。

店舗見学の際に職員へ質疑応答を致しましたが、2回目ともあり皆さん上手に受け答えしてもらいました!

今後も説明会を実施いたしますので、ご希望の方はエントリーページからお問合せ、
もしくは045-240-1902、jinji@medical-garden.comまでお気軽にご連絡下さいませ!

タウンニュースに掲載されました!

こんにちは!
メディカルガーデンです!

この度、2020年7月10日発行のタウンニュースの一面に弊社が掲載されました!

20200710_タウンニュース.pdf

県央地区の雇用を守るため、未経験から始めることができる薬局スタッフを募集しておりますので、ご応募お待ちしております!

もちろん薬剤師も募集しておりますので、海老名市に根差したかかりつけ薬剤師を目指したい方、在宅訪問に特化した薬局で活躍したい方などぜひご応募ください!

エントリーはコチラ

『海老名扇町 そらかぜ』に掲載されました!

2020/07/04

こんにちは!
メディカルガーデンです!

この度、2020年6月30日(火)発行の『海老名扇町 そらかぜ』に弊社のオンライン診療・電話による服薬指導や薬剤の配送の取り組みが取り上げられました!

海老名扇町 そらかぜ

弊社はオンライン・電話における服薬指導、薬剤の配送に対応しており、
海老名市内に限り薬局職員が薬剤を配送し、配送料は無料です。

医療機関でのオンライン診療から、薬局での薬剤の配送までの流れをご案内いたします。

① 医療機関におけるオンラインまたは電話診療を受診する。

② 処方箋を医療機関が薬局にFAXを送信する。

【ガーデン薬局西口店 FAX:046-240-0990】

③ お電話にて、薬剤師によるお薬の説明等をさせていただきます。

④ お薬の配送は ①来局 ②宅急便 ③職員による配送 を選択していただきます。

※職員による配送の場合は海老名市内のお届けに限り、送料は無料です。

お届け時間をお電話でお伝えさせて頂いてから、ポストに投函させていただきます。

お支払いについては、振込のご案内をさせていただきます。

※宅急便での送料はご利用者様負担となります。代金引換サービスを利用いたします。

⑤ 患者様がお薬を服薬されている期間に、薬剤師が電話により、服薬状況や副作用が発現していないか等の確認をさせていただく場合がございます。

上記の対応をさせていただきます。

※厚生労働省の事務連絡により変更する場合がございますが、その際は速やかに弊社ホームページにてご連絡させていただきます。

電話による服薬指導、薬剤の配送についてのご案内

 

地域貢献をすることで今後も社会に求め続けられる薬局として取り組んで参ります。

TOP