loading

株式会社メディカルガーデン

新着情報

海老名クリニックガーデンに「海老名こじろう耳鼻咽候科」が新規開院♪

2020/01/17

こんにちは!
メディカルガーデンです。

皆様ご体調はお変わりございませんか?
風邪やインフルエンザが流行る時期ですが、皆様のご体調がお変わりないことをお祈り申し上げます。

早速ですが、現在建設中の海老名クリニックガーデンに「海老名こじろう耳鼻咽候科」が2月3日(月)新規開院が決定いたしました♪

 

 

そんな海老名こじろう耳鼻咽候科にて2月1日(土)・ 2日(日)の10:00~15:00
こどもお医者様体験」も実施されるとのことです。

白衣やナース服を着て診療で使用する機器を使って保護者を診察する体験や受付業務体験など医師の仕事や体の仕組みなど、
子供たちに実際の医療現場を体験していただき、病院への不安や医療の仕事について知ってもらいたいと企画されています。

海老名こじろう耳鼻咽候科のホームページはこちら

ホームページリニューアルオープンいたしました!

2019/12/01

こんにちは!
メディカルガーデンです!

ホームページをリニューアルオープンいたしました!

今後は

・メディア情報
・患者様向け情報
・イベント
・採用新着情報

など、より拡充し皆様により良い情報をご提供できるよう努めて参ります!

【インフルエンザ情報】流行注意報が発令されました。

2019/11/27

こんにちは!
海老名市の訪問薬局メディカルガーデンです!

神奈川県でもインフルエンザの流行注意報が発令されましたね。

神奈川県衛生研究所によると「神奈川県では、第44週(10月28日~11月3日)にインフルエンザの定点当たり報告数が「1.21」となり、流行開始の目安(定点当たり1)を超えました。今週、第46週(11月11日~17日)は同報告数が「2.58」となり、第45週(11月4日~10日)より増加しています。」とのことで、
全国では患者報告数9,107名にのぼり、今後も増加の見込みとなるとのことです。

【参考】
・神奈川県衛生研究所
http://www.eiken.pref.kanagawa.jp/003_center/0005_ryukou/influenza/191121_influenza.htm
・国立感染症研究所
https://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-map.html

インフルエンザの概要として

【感染経路】
感染している人の咳やくしゃみに含まれるウイルスを直接吸い込んだり、ウイルスが付着した手で鼻、口を触れたりすることによって感染します。

【予防】
手洗い、くしゃみ・咳エチケットを心がけ、感染を予防しましょう。小児や高齢者の重症化や合併症を防ぐためには、インフルエンザワクチンの接種が有効です。
接種回数は、生後6か月から13歳未満は2回、13歳以上は通常1回です。

【症状】
発熱があり、せきやのどの痛み、全身の倦怠感など

【感染してしまった場合】
十分に休養をとり、脱水予防のため水分補給を心がけることも大切です。

これからの季節、寒波も到来してご体調が悪くなりがちですが、適切なケアをしていきましょう!

 

令和元年えびな市民まつりに参加します!

2019/11/16

こんにちは!

メディカルガーデンです!

明日、11/17(日)に弊社と海老名クリニックガーデンで出店いたします!

当日は薬剤師のお薬相談や、海老名クリニックガーデンの先生方もいらっしゃいます。

駄菓子も用意がございますので、ぜひお気軽にお立ちよりください♪

場所は北ゲート近く55番にて実施しております。

皆様のご来訪お待ちしております!

海老名市HP
https://www.city.ebina.kanagawa.jp/shisei/profile/aramashi/1008687/1008863/index.html

 

海老名市上今泉5丁目安全・安心フェスタに出店いたします♪

2019/11/15

こんにちは!

メディカルガーデンです!

明日、11/16(土)10~12時

~楽しみながら防災体験を!~
海老名市5丁目安全・安心フェスタが開催されます!

地震体験消火体験、煙避難体験など災害時における対策や準備などを
実感できる内容になっております。

さらに150名様限定で特性「豚汁」炊き出しサービスも実施されます♪

その中で私たち「ガーデン薬局」はお薬相談コーナーとして、薬剤師がお薬でお困りの方に無料でご相談を承っております。

薬局だとなかなか声がかけづらい、、けど薬に関して気になっている。といったことなどお気軽にご相談下さい♪

お近くにお住いの方はぜひお越しください。

お越しいただけることを楽しみにしております!

TOP