【第13回日本くすりと糖尿病学会学術集会にて学会発表をしました】
2025/11/11
つくば国際会議場にて開催されました第13回日本くすりと糖尿病学会学術集会にて、2演題を学会発表しました。
演題名
「ChatGPTを用いた糖尿病療養支援 ~薬剤師の臨床的洞察力が回答精度を高める~」
「生成AIは糖尿病療養支援に使えるか? ChatGPTとGeminiの症例比較による検討」
近年、世界中で注目を集めている生成AIをヘルスケアに活用した発表に多くの反響をいただきました。また糖尿病と喫煙に関連したシンポジウムでは、弊社薬剤師の相澤政明が座長を務めました。
ガーデン薬局では、これからも学会発表などを通して薬剤師の職能拡大や薬局としての機能向上、薬局・薬剤師の質の向上、地域医療の発展を目指していきます。また研究や学会発表などを志す社員を積極的にサポートしていきます。







